トリニティグール再度活躍

ジグソーパズル/西村瑞樹を読了。
バイきんぐのキャンプ担当の人の本だ。
読みやすいのだが、端々から妙な空気感が出てきて、それがまた癖になる。
人との暮らしにはある程度慣れた、社会性はあるモンスターが書いたエッセイのようで好印象だ。


休日はどこかでテイクアウトなりなんなりとしようと思ってても面倒くさいという気持ちだけで、2食連続でカップラーメンと納豆ごはんという結末に慣れてしまっている。
ホットサンドメーカーが届いても火を入れていない。


Destiny2。
シーズン開始2時間ぐらいでレベルを30ぐらい上げている人を見て、何かのトリックか、金を積んだか、またはおれが覚醒剤をやっているのかというぐらい、不思議な光景が見えた。
前シーズンでようやく最高峰の武器を取るよりもパワーを上げるためにレベルを上げろ、というデザインが理解できた。
最高峰を狙うよりもパワーを上げてるとそのうち強い武器が出るかもよ、というぐらいの感覚が良かったのだろう。
アリーナと聞いてQuakeを思い出したけど、中身はストライクというよりもCall of Dutyみたいなもっとシンプルな奴だ。今はもうなくなった天誅に近い。
トリニティグールが使えるかなと思ったら大当たり。とにかく敵の数を減らすには丁度いい。バグなのかはわからないが、敵が突然出てきたり消えたりするのでひょっとしたら敵出現の限界を超えてるかもしれない。
それぐらい敵がたくさん出てるのだが、処理能力が低いPCなら突然止まったりするんじゃないかと不安にもなる。
ストライクとアリーナを延々と行き来するようなプレイになっているのだが、まあ爽快感はそこそこあるので悪くない。
そしてDCSではドア抜けのグリッチも改修されてしまい、念願のアナーキーが手に入らない事が確定し、ふてくされている。
模倣スリーパーやイザナギの媒体もナイトフォールの最高峰アイテムのついで?で落ちたからしっかり育てていきたい。
エキゾの弓矢は、狙わないで撃つと追尾弾になる。当ててから更に狙って撃つと爆発する。この仕組を知ってから強さが理解できた。

2021.02.11 / Category : 小噺