和風おろしハンバーグ定食1000円

朝から、細かくタスクを決めて行く。
宅急便の配達を待ちながら洗濯機を回す土曜の朝。

昼からアキバへ出かけ、ケンウッドのコンポを買う。
これで、ちょっとした子供の頃の願いを叶えた。

子供の時に「ウッドストック」なるケンウッドのコンポがあり、それが猛烈に欲しかった事がある。
当時は高級にも程があり、当然買ってもらえなかった。今から振り返ってもかなりボテっとした見た目なので今の目線だと微妙なのだが、当時は違っていた。
デカいオーディオはそこそこ有ったが、これは徹底的にミニマルでマッシブな印象だったのだ。
ダイエーの2階の家電売場で数ヶ月、自宅からアレコレ持っては聞いていた。自分のCDが無かったから親が買ってきたよく分からないオムニバスCDとかだった。
小学生でアルバムなんか買えず、当時で頑張ってシングルだった。中学になってからレンタル落ちや中古品を売る店が駅前にあるのを知ってからAvexのコンピを買い漁っていた。

サウンドシステムとか夢を見たが、自宅に持ち帰り鳴らしてみたら新書サイズのスピーカーで6畳間を埋め尽くすには十分だった。

ラジオを聞く。
延々と忌野清志郎の曲が流れてる。
CDを聞く。
GOT TO BE REAL / Cheryl Lynnのリミックスが流れる。
BlueToothを選ぶ。
Youtubeの高評価をしていた音源をいくつか流す。
生活に溶け込む感じが期待していたハードルを超えた。
素晴らしい。

2019.11.16 / Category : 小噺