塩やきそば3食パック98円

最近のインスタントソース焼きそばが大体、液体のソースになっててベタベタになっている印象がある。
おそらくは中にある脂でコーティングするのも目的なのかもしれないけれど、個人的には粉のほうが味のパンチを感じるので食べごたえとして粉系のものを選ぶ機会が多い。

マルちゃんの焼きそばを汁気なく焼いたものが子供の頃から食べていた物、という認識なので、あまり汁気みたいなジューシーさを感じるものが最近の進化なのだろう。

今日の夜に台風が来るというものの、3時の空は青く高い。
一昨日の朝は、日差しがきつく、日陰が寒いという身の危険を感じるような季節の変化を感じた。小学校の運動会の時に熱射病で倒れたのを思い出した。
他の人は砂埃の風が涼しかったのかもしれないが、体の機能がパニックになるのをこの時初めて経験した。
肌がと汗とともに焦げるような臭いを発するのを感じながら、常に日陰のしっとりした冷たい風が吹く。そして体全身に寒気がやってきて、激しい頭痛がやってくる。

定期的に仕事用のシャツにボールペンを入れたまま洗濯機で洗ってしまう、というのはもはや自分の失敗ではなく定期的な交換のサインとして見ているため、なんら罪悪感はない。
お気に入りの服なんかない、という暮らしになってからのストレスが軽減されているからかもしれない。

ここ最近のポルノが性的なコンテンツよりも暴力が軸になっていて、そこから先へ方向性を感じる。
しかし今の10代の子たちが、エロよりも強い刺激に晒されているような感じもしている。しかも若いと面倒くさいもの好みやすいので尚更だ。
既にいじめやら差別、人が人を支配するような行動がポルノになっていて、自分自身ではまだどうにも言語化できない何かになっているような気がしている。
説明が難しい。
ただ、社会性を欠損させる今までは忌避していた所にポルノとしてたどり着こうとしているのではないか、という推測だ。
性ではなく、暴力や差別で「都合のいい結果を肯定する」という結果を見られるのをポルノで埋め合わせる感じになっているように感じる。

2019.09.08 / Category : 小噺